おあげさんのたいたん

セルフ店でよく見かけるのは、ステンレスのバットにおあげさんが並んでいて長めの菜箸が添えてあるものですよねえ。
お値段概ね100円前後でしょうか。安いところは安いなりにあげが紙のようにペラペラでガッカリすることもしばしばあります。
さて、ここ国分寺の山もりでは、カウンターにおあげさんが置いていないので、ラインナップされていないものだとばかり思い込んで月日はながれておりました。
ところがドッコイ、あらためてお品書きを確認したらあるじゃないですか "きつねうどん"。
慌てて注文しましたよ。ええ慌てて。それがコチラ
c0343698_06430086.jpg

推測するにカウンターにおあげさんがいないのは、スペースの割には需要がないためなのでしょう。
正方形のおあげさんを対角線でカットしたものが2枚も乗っていますねえ。これで通常版よりも140円増しだから1枚70円と考えれば、クヲリティ的には上々なおあげさんだと思います。ただ、アタシは一枚で充分なので、どうにか枚数選択制にならないものでしょか。
何卒❗



[PR]
# by boatmanrider | 2017-06-21 07:16 | うどんテーマパーク | Comments(0)
c0343698_17010737.jpg
c0343698_17013468.jpg
c0343698_17015567.jpg
c0343698_17023630.jpg

新居浜の黒島港から渡海船で15分

大島に到着

肩に鶏をのっけたアロハの妙齢の女性と

リードも首輪もしていない洋犬が船を待っていた

とりあえず、アドvを港に停めてジャックのパン屋へ

さっきの女性と洋犬がいた

ジャックさんの奥さんだったのだ

フジテレビの”フルタチさん”の取材クルー(1名)からVTR撮られ

よく来られるのですか などと取材を受けてしまった

”フルタチさん”などという番組ははじめて聞いた

あんまりTV観ないもので・・・スミマセン

ジャックさんからおへその化け物様のパンを購入¥500

このあと島を反時計回りに一周

海岸淵以外は木がうっそうと生い茂り展望は効かない

~展望台だの観光施設は特にないらしい

ポツリポツリと投げ釣りする人々

途中釣具のパッケージやらなにやらのゴミが散乱しているのが目についた

また来させてもらいますよありがとうの気持ちで

ゴミは持ち帰りましょう

さあ釣るぞと来たときにゴミだらけでは、気持ちも萎えてしまうでしょう

30分で島を一周、港の前の民家食堂でうどんをいただいた¥350

島へ降り立った刹那感じるこののんびりとした空気感

イイですね~🌠

アクセクアクセクした毎日にこの島はよく効きますヨ

なんか知らぬ間に肩凝り直っちゃった

そんな効果効能がこの島にはあります


[PR]
# by boatmanrider | 2017-06-11 17:04 | トラベル | Comments(0)

山陰紀行~足立美術館~


「足立美術館に行ってみたいの」

とカナイが言うので山陰へ

サービスエリアの片隅でツバメさんたち

c0343698_22513617.jpg

国宝 松江城

世界遺産ではないせいか

ガイジンさんは見かけず


c0343698_22520143.jpg

お堀沿いの松のトンネル



c0343698_22522761.jpg


初夏の足立美術館庭園

大人1名2000円オーバーはちと高いなあ

c0343698_23010420.jpg


[PR]
# by boatmanrider | 2017-06-07 23:09 | トラベル | Comments(0)

ワラーチ この快感




サンダルはいて「走る」なんて

考えてみたこともなかった

でも走れる

しかも裸足の感覚が気持ちよくて

病みつきです


c0343698_22123035.jpg


これに出会ってからというもの

朝に夕に走っている

私のなかでは

ランニングの革命です

作製教室に誘っていただいたTON君

ありがとうございました👍









[PR]
# by boatmanrider | 2017-05-31 07:27 | ランニング | Comments(0)
フライパンで

鶏ももと長ネギを

じっくり焼いて

出汁300cc

醤油大3

みりん大2

お酒大1

軽く煮立てます

鶏のお出汁がやみつきです


c0343698_06423232.jpg


ごちそうさまでした(⌒‐⌒)






[PR]
# by boatmanrider | 2017-05-24 06:49 | クッキング | Comments(0)

趣味は料理とオートバイのboatmanriderが、日々想うことを書き留めているブログなのですが、ほとんどうどんブログです。


by boatmanrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30