人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやかけはやっていません ~孫心(まごころ)~


「ひやかけ2玉」

「ひやかけはないんです~」

「じゃ ひやぶっかけ」



ひやかけがない・・・

前回はそう

観音寺のうまじ屋の豊浜店(セルフ)で言われた

冷たいかけだしは

うどん屋さんにとってハイリスクなんやろなあ

つけ出汁は、ざる、ぶっかけ、冷やし、釜揚げ、湯だめ~と

使い回せるけど

冷たいかけ出汁は

出汁をいっぺん冷さないかんうえに

使い回しができんわの~



ひやかけはやっていません ~孫心(まごころ)~_c0343698_20430466.jpg


うどんを打つ音が店内に響き渡っています

ごちそうさまでした~👏



ひやかけはやっていません ~孫心(まごころ)~_c0343698_20430319.jpg
ひやかけはやっていません ~孫心(まごころ)~_c0343698_20430416.jpg

by boatmanrider | 2016-08-23 21:52 | うどんテーマパーク

趣味は料理とオートバイのboatmanriderが、日々のよかった出来事を書き留めているブログです。


by boatmanrider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31